nikki

財布のひもをしめて

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しんどい

寝不足もありしんどかった。 でも明日は上司が休みだからなんとか頑張りたい。 そしてあの人は良い人だけど私とはあんまり合わないしセンスも合わないと思った。 母は相変わらず機嫌が良くない。 最近ずっとだね。 1月29日 グミ、龍角散 300円 これはまあ、…

しんどいね

今日も相変わらずでした、しんどいね。 明日は父の家へ避難だ。 体調と気分が悪い以外、特に何もなし。 家から出てません 欲しいもの 濡れマスク←明日どっかで

またかよ

また母の機嫌が悪い。 朝ごはん作ってなかったことがそんなに不満か? しんどいのはどっちも一緒だろ。 家から一歩も出てない 欲しいもの 濡れマスク←もう母にやる分はねえ

うんてん

運転がぐったりきます。 特に遠いとこへの山道運転はね。 でもちょっとだけ慣れたかも。 でもやっぱぐったり来ます。 今日もらったあめごやさんの芋てん、やっぱ美味しい。 1月26日 おかばやし 700円 マフィン 250円 甘いものばっか買ってしまった、控えよう…

つらい

ミートモがサービス終了と聞いてあまりの悲しさと切なさに心が死にそう。 心が死にそう。 1月25日 スコーンセット 700円 うまかった… 欲しいもの 濡れマスク←必要よ 手に入れたもの しんしんくん←なんと出た 諦めたもの トリートメント←別にいらない

のどがいたい

万全のケアをして寝たからほんのりマシだけど会社が乾燥し過ぎてどうしようもない。 ミニ加湿器的なの、ないものか。 あと福岡みやげでもらったなんばん往来ってお菓子がめちゃおいしい。 福岡のお菓子はクオリティ高い。 1月23日 ランチ 850円 記事にしたの…

今日も

今日も色々かいました。 楽しかったね。 キャンドルの腕が上がっているよ、しめしめ、言うだけタダ! 明日からの仕事、頑張ろうね。 なんでもいいけどさっきドラマで言ってた「一つの真実が一つの銃弾より強い」って言葉は良いね。 欲しいもの しんしんくん←…

たのしかったね

今日はキュウソのライブだった、いや〜やっぱり楽しかった 今日は色々食べたのでお金使ったけど無駄遣いはなかったので割愛 欲しいもの しんしんくん←次のイベントたのしみ トリートメント←マックで買いたかった

二度といかんぞ

今日行った美容院でめちゃめちゃに待たされたのでもう二度と行くか!と思ったけど、仕上がりは良かったので迷うとこですね。 おかんは今日も機嫌が悪く朝からキレてて私は泣きたくなりましたが、ベランダに住み着いてる猫のお尻から虫らしきものが出て来たの…

今週も終わった

毎日毎日をどうにかじわじわクリアしていってる感じ。 お鍋とか食べたいけど、野菜が高いね。 日曜日は中央公園でおさかなまつりがあるっていうのを聞いた、いいこと聞いた。 おさかなは、おいしい。 明日布団干さなきゃいけないけど、忘れそう。 1月19日 ナ…

いぬ

いぬかわいい。 いぬはぜんぶかわいいけど、結局回り回って柴犬かゴールデンがいちばんかわいい。 いぬかいたいなあ。 そんな余裕はない。 プレミアムロールケーキたべたいなあ。 そんな余裕はない。 明日いけばおやすみ、がんばろ〜。 いやなことは色々ある…

ヘアピンこわれた

壊れた。 なんかいきなり壊れた。 百均行って買ってこよう。 最近あんまりライブに行きたい欲が無くて、周りが行ってても羨ましいとも思わなくなってきた。 もしかしてやっと一般的な大人になれるのか? でも問題はそうなると私に趣味が無くなる事なんだよね…

ねむい

お茶を持っていくのを忘れた日はセブンイレブンでホットウーロン茶買うけど、冷たくなるとなんか微妙です。 まずいわけじゃないけど、なんか微妙です。 でもご飯も食べると唐突に美味しい、不思議。 今日の昼食べたピラフは、本当お母さんが家で作ったピラフ…

150万

予算150万くらいでイベントを考えてって言われた。 私に募金するイベントはいかがでしょうか。 今日ばにらずのアルバムをようやく聴いたけどバイバイカラーが良すぎる。 ルーツとかそういう知識無いから詳しくそれっぽく褒められないけど、とにかく踊れるな…

くびがいたい

昨日から首が痛い、歳かな? やらなきゃいけない事が地味に多いけどどれも進まない、やりたくないわけじゃなくて、単純に筆が進まない、がんばろ。 でも今日はゼルダやった、早くダウンロードコンテンツ買わなきゃいかん、来週の休みにでも。 明日からは仕事…

さむかった

朝家出た時マイナス6度で死ぬかと思ったけど、仕事が外での販売だからさらに死ぬかと思った。 でもちょっと早めに終われたので念願のスケジュール帳を買いに行きました。 ただ余分なものもいろいろ買ってしまった、反省。 また来週からは節約して過ごします…

ぶらぶら

あちこちぶらぶらしました。 キャンドルとか作りました。 なかなか可愛くできたのではないでしょうか、ぜひまた別の感じでチャラしたい。 あとマジでスケジュール帳が無い、そろそろ描き込みたくて仕方ないけど無い。 日曜日に買いに行くか、面倒だからアマ…

これだから田舎は

さすがにスケジュール帳が無くてしんどくなったから会社の近くの文具屋に行ったけど、あまりにも何も無くてめっちゃ笑った。 なんかおじいちゃんが持ってそうな黒革の表紙でメモ部分が異様に多い手のひらサイズのスケジュール帳だけが大量に置かれてた、もう…

なんとかなりそう

お給料は割と消えたけどまあなんとかなりそうです。 来月から貯金に回せるかな。 でも明日Wi-Fi支払わないといけない。 支払いの山。 でもラインスタンプが承認された。 これで億万長者だ。 そんな事より大きい壁掛けカレンダーほしい。 遠くからでも見える…

給料日

明日は給料日です。 でも支払いがめちゃめちゃたくさんあるのであまり手元に残りません。 ただ今月用事が全く入ってないから別に良いと言えば良い。 さっさと税金もろもろ支払って貯金に回すようにしたいですね。 その為にはバイトをしよう、そして節約をし…

クレジットカード

朝から起きてロッピに行ってユニゾンの新譜を予約してきました。 カード払いで買ってきました。 カード払いは無料じゃないんやぞと言いたいね。 今日は特に何もなかったけど、まあ休みだからこういうもんかなと思います。 最近無気力なので、なんか無理矢理…

さむい

バイトに慣れないから行くたびに何かミスしてる気がするし実際ミスしてる、でも完全に1人の仕事だから何か言われたこともない、まあいいか〜。 しかし今日はバタバタし過ぎて帰りめちゃめちゃになってしまった、なんも無いことを祈る…。 そしてうちの母は機…

タイミングがおかしい

よく考えたら1日の終わりにその日の日記を書くべきだよね、昨日の振り返りをするのはなんか変な気がするし、何よりアホだから昨日の事なんか覚えてない。 今日の晩御飯だって豚肉を解凍したことしか覚えてない。 今日はさっさと寝て明日のバイトに備えないと…

土曜日はおやすみ

寝てるだけなのにスマホの充電が減る。 スマホ代が高いので格安に変えようと思ったけどなんか色々めんどくさそうで、100円あげるから誰かやってほしい。 昨日は雨だったからおやつを買いに行く気にならなくてよかった。 いっそこの調子で毎日豪雨だったら無…

やることがない

毎日やることがあんまり無いので日記を書きます。 3日で終わる可能性がかなり高いです。 ちなみに10日が給料日ですが住民税を払っていないので給料の大半は住民税に消えます。 悲しいね。 なのでお金を節約して生活しようと思います。 クレジットカードもあ…